Q&A採用Q&A

経験について

何か資格は必要ですか?
福祉用具専門相談員指定講習修了が必須です。 また、レンタルや販売する福祉用具を運搬するために運転免許は必要となります。
全くの未経験でも大丈夫ですか?
大丈夫です!所属するスタッフさんの多くが、未経験からスタートしています。

仕事について

休日や休暇制度について教えてください。
完全週休2日制ですが、お客様の都合で休日出勤になった場合は平日に振替休日をとれます。 希望休・連続休も取得可能です。
すぐに一人でお客様のところへ行くのですか?
入社時研修から同行研修など、しっかりとしたサポート体制が整っています。 独り立ち後は社用携帯を貸与しますので、すぐに誰かに相談できる環境です。
残業はありますか?頻度はどれくらいでしょうか?
お客様のご都合や、交通状況などにより残業が発生してしまうケースがありますが、 月平均10時間程度です。

制度・福利厚生

出産・育児に関する制度を教えてください。
産前産後休暇・育児休業、介護休業、子の看護休暇を取得可能です。 各休暇・休業の実績あり!復帰後も活躍されているスタッフさんが多くいます。
研修制度について教えてください。
入社時研修、営業所でのOJT他、グループならではのWeb定例研修が充実しています。 詳しくは働く環境のページをご確認ください。

働く環境について

お仕事の際の服装について教えてください。
スーツまたはユニフォームのどちらかを選べます。
どんな方が働いていますか?(どんな方が活躍していますか?)
施設などの現場で働いていた介護福祉士さんや義肢装具士さんをはじめ、 元保育士さんや元トリマーさんなど、色んな業界の方が働いています♪

面接・見学について

会社や働く場所の見学はできますか?
勤務場所の見学は随時できますので、お気軽にお問合せくださいませ!
面接の形式はオンラインでも可能でしょうか?
より弊社を知ってもらう為に対面での面接をお願いしております。 やむを得ない場合はオンラインも相談可能です。
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